ひらま駅前整骨院<川崎市中原区北谷町>JR南武線「平間」駅徒歩1分

症状別治療コラム

  • HOME »
  • 症状別治療コラム

交通事故の後・・・

今回は、交通事故に遭った時に、患者様が実際に体験した話を載せていきます。 当院に受診されている患者様が実際に保険会社様から言われた内容です。 「むち打ちの治療をこちらの整骨院(接骨院)に通院したいと思い、保険会社様に連絡 …

交通事故治療

川崎市中原区平間駅徒歩1分 ひらま駅前整骨院です!! ひらま駅前整骨院では保険診療と保険外診療(自費治療)を行っておりますが、交通事故のケガは保険診療の治療になります。 交通事故でケガをした場合、自賠責保険や任意保険から …

眼精疲労と肩こりの関係性

最近気温差が激しいですね・・・ どうもひらま駅前整骨院です。 電車に乗っているとスマホを見ている人を良く見かけます。 自分もよく見ますが スマホを見続けると目が疲れてきませんか? 目の中の筋肉が固くなるという原因もありま …

寝ている間に足がつる原因は。。。

みな様こんにちは! 最近、寝ている間に足がつるという方の 話しをよく耳にします。 足がつる原因は大きく分けて二つあり 1つは体のミネラル不足 もう1つは、筋疲労や下半身の血行不良、冷え などが上げられます。 寝ている時に …

不眠症について

川崎市中原区平間駅徒歩一分、ひらま駅前整骨院です。 最近夜眠れないという患者さんが多くなってきています。   不眠症の人も最近周りに多いように思います。不眠症は自律神経の乱れとも関連があります。 不眠症にもいく …

姿勢

川崎市中原区平間駅徒歩1分 ひらま駅前整骨院です!!   今日は姿勢について話していきましょう。 皆さんは同じ姿勢を姿勢を保つ筋肉は、通常では30分程しかもちません。 それ以上机に向かっていると、次第に姿勢が崩 …

普通の怪我と交通事故の怪我の違い

川崎市中原区平間駅徒歩一分、ひらま駅前整骨院です。 本日は、交通事故が通常の外傷と比べ、症状が強いことについてご説明したいと思います。 当院通院中の交通事故患者様からよく言われることがあります それは「交通事故後ってこん …

デスクワーク中の姿勢

川崎市中原区平間駅徒歩1分 ひらま駅前整骨院です! 皆さんはデスクワーク中の姿勢は大丈夫ですか? 猫背や反り腰のまま長時間座っていると腰痛の原因になってしまいます。 腰痛が慢性化していると、なかなか改善されないもの。 明 …

梨状筋症候群

川崎市中原区平間駅徒歩1分 ひらま駅前整骨院です! 今回は多くの人が悩まされている【梨状筋症候群】についてのコラムです! 梨状筋症候群とは?   梨状筋症候群は,梨状筋による坐骨神経の圧迫であり,痛みが生じます …

指の付け根が痛いもしかして「腱鞘炎」かも・・・

日常生活で親指が痛むことは、ありませんか? もしかしたらそれは、「腱鞘炎」かもしれません。 腱鞘炎とは、関節を動かすのは筋肉なのですが、 筋肉の力を四肢の先端に伝える紐状の物の事を腱といいます。 この腱は、腱の浮き上がり …

Page 1 / 2712»
Copyright © ひらま駅前整骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.